2020/05/06 11:53


いつかやらなきゃと思いつつ、なかなか出来なかったのですが、ミーアキャットちゃんのサイズのはかりかたです。

ぴったりサイズご希望の方や、はじめてミーア服を購入を考えている方は参考にして下さい。

モデルはうちのダラダラミーア「もっち」君です。

まず首周りは、肩のちょっと上辺り(肩ってどこだよ!?)ですが、ざっくり言うと1番細いところと1番太いところの中間です(ざっくり過ぎか?)

首輪をされてる方は首輪の下辺りかな。

次に胴回り。胴回りは脇の下からグルッと計って下さい。ここの位置が違うと腕が抜けやすくなってしまいます。(そんな気がする)

ミーアちゃんは服から腕を抜いちゃう子が多いと思います。事故やケガ防止の為に抜けない設計を心掛けています。(それでも予期せぬ所で抜けてたりしますが😓)


最後着丈は、背中側の長さになります。

私は着丈伸ばすご希望の時は、お腹側は伸ばさずに背中側だけを伸ばすようにしています。

なぜかと言うと、お腹側に脚が引っ掛かると脱げちゃう可能性が高くなるんです〜(そんな気がする)

あと、座った時に膝?脚の付け根?が潜らないような感じかな?

首周りですが、フードパーカーの場合は若干大きくなりますが、フードがあるので脱げにくいと思います。


また、ご希望でリードホール(リードを通す穴)もお作りできます。位置の指定や向きの指定がある場合はご相談下さい。